ブログ

ブログ

当院は思春期特発性側弯症の保存療法【シュロス法】セラピスト認定院です!

かえで整骨院は、思春期特発性側弯症に特化した世界的に有名な保存療法【シュロス・ベストプラクティス】のセラピスト認定院です。

近畿地方には、ほんの数件しかセラピストが居ないため、西宮ほか、神戸、大阪、奈良、京都からお越しいただいております。

大学病院や医療センターで、お医者さんより”改善する”という言葉を聞いたことないですよね?

日本側弯学会を中心にお医者さんは残念ながら「側弯症は手術以外で改善させることは出来ない」という立場を未だ崩していません。

となり韓国・中国、東南アジア、そしてアメリカやヨーロッパでは、すでに何年も前から保存療法であるシュロス法に取り組んでいます。

要は日本だけ、エビデンスがどうと難癖をつけて見えないことにして鎖国している状態です。

最近のニュースで言えば、中国だけ汚染水と言って国際原子力機関IAEAの調査結果を評価していないのと同じようなものです。

実際、手術しかないと言われて保護者が拒否し、シュロス法を求めて当院に行きついたコブ角40度超えの15歳の女の子は、4か月で20度台を見るまでに改善しています。

成長期を終えるまでがゴールなので、引き続き現在も保存療法を頑張っています。

 

40度までいってしまっても、まだコブ角5度や10度の状態でも、出来ることがあります。

・日常の姿勢の取り方

・自宅で出来る運動療法

・世界最新の改善させる側弯症用の装具

など、病院の指導にはない、側弯症のための治療法が存在します。

 

オペをしてしまうと後戻りできません。まずはやれることをやりましょう。

☆学校で側弯症と言われたら

☆早期発見したのに病院で改善できる気がしない

☆手術はできるだけ回避したい

そして医者に不安を感じたら、まずはご連絡ください。

 

思春期特発性側彎症の保存療法【シュロスベストプラクティス】については下記HPでご確認ください。

Home

 

かえで整骨院 【電話:0798-70-8330】
〒662-0067 兵庫県西宮市深谷町9-21 リープライツ深谷101号室
阪神芦屋駅・JR芦屋駅から苦楽園行きバス「老松町」下車すぐ、阪急苦楽園口・夙川駅から徒歩15~20分。バスの場合は「樋之池公園」で下車徒歩8分
駐車場提携あり「三井のリパーク 松ヶ丘町第2駐車場」
9:00~19:00(土・日の13:00~19:00は完全予約制)火曜・祝日休診
兵庫県西宮市、夙川駅、苦楽園口駅、甲陽園駅、さくら夙川駅、香櫨園駅、芦屋駅、西宮駅、芦屋川駅 お近くに在住・在勤の皆様、交通事故治療・マッサージ・むち打ち・首肩こり・腰痛・骨盤矯正・肩甲骨はがし・整体をお探しの方は、かえで整骨院にお任せください。整骨院・接骨院・リラクゼーション(ボディケア)・ストレッチ・ダイエット。※かえで整骨院は整形外科・弁護士のご紹介ができるため、安心して通院いただけます。
かえで整骨院は、日本では数少ない思春期特発性側彎症の保存療法であるドイツのシュロス法のセラピスト認定院で、西宮だけでなく近畿各地からご来院いただいています。側弯症の改善は保存療法でできます。手術を避け、一生モノの傷を作らずに改善させる道はありますので、まずはご連絡をお願いします。

TOP