ブログ

ブログ一覧

ブログ

医師に「側弯症に保存療法は無い。整骨院でやっている事は医…

ご安心ください。インターネットを検索した時に沢山でてくる謎の整体や運動の類ではありません。 &nb…

ブログ

あけましておめでとうございます!

子供が6ヵ月の赤ちゃんの時に開院して、子供は3歳…というわけで当院も3年目になりました。 日常の痛…

ブログ

帰りたくないキッズスペースが大人気!院内をご紹介♪

●子育てで体がつらい・痛い。けど、子供が騒ぐ(泣く)から迷惑かけそう。 ●産後骨盤矯正をしたいけど…

ブログ

当院は思春期特発性側弯症の保存療法【シュロス法】セラピス…

かえで整骨院は、思春期特発性側弯症に特化した世界的に有名な保存療法【シュロス・ベストプラクティス】の…

ブログ

体つらいけど子供がいるから整骨院に行きづらいと思っている…

当院は、施術ベッドの前に広いキッズスペースを設けています。 なんなら整骨院の1/3の広さを遊び場に…

ブログ

思春期特発性側弯症の治療例(シュロス法)

<当院に来院している側弯症の例> シュロス法(シュロス ベストプラクティス)は、運動療法と姿勢指導…

ブログ

交通事故にご注意!むち打ちになっているかも!?

交通事故は軽くても首にダメージが入っている可能性があります 事故当日、その場所ではたいして何も感じ…

ブログ

思春期特発性側弯症の手術をしないドイツの保存療法「シュロ…

日本では経過観察、改善しない維持するための装具、治りきらない手術しかありません。 町の整形外科、大…

ブログ

「側弯症は整体・筋トレで治る」の広告には要注意!!

整骨院や整体、ジムなどで治ると広告があるのは、主に機能性側弯症です。 機能性側弯症は、日常や仕事で…

ブログ

シュロス法による側弯症の運動療法は、コブ角が小さいうちか…

最近、娘や息子ちゃんの側弯症治療を進める中で、病院へ通うも進捗が思わしくなく、保護者の方がネットで自…

ブログ

産後・子育て中のママ、子供が迷惑かけそうと、肩こり・腰痛…

肩こり・腰痛を我慢していて集中力が・・・。 でも子供が泣くし迷惑かけそう。行きにくい・・・。 &…

ブログ

「尻もちをついてから腰痛がでやすくなった・・・」は骨盤を…

こんにちは!寒波です。通勤のバイクが寒いです(><; さて、当院の前も雪と氷が残っていますが、こう…

TOP